吾妻神社の馬だし祭り
10月17日馬だし祭りに7時半に出て9時前に着いた。

c0153446_21192216.jpg

10時すぎに馬が気が狂った様に階段を駆け上がってきた

c0153446_21225570.jpg


c0153446_21232761.jpg


c0153446_21275559.jpg


吾妻神社の境内で神輿を飽きる程もんで11時半ごろ降りた
c0153446_21522924.jpg




c0153446_21323342.jpg


c0153446_2133265.jpg

メインの馬だしは2時ごろから始まった

c0153446_2137550.jpg


c0153446_21373423.jpg

馬だしのあと神輿は海の中に最後は浜でもんで終わり
[PR]
by kkymzk28 | 2011-10-04 21:57 | Comments(4)
Commented by 44-noraneko at 2011-10-04 22:40 x
これは又凄いとしか言いようがないような勇壮なお祭りですね。
その雰囲気がそのまま伝わって来ますね。素晴らしいです。
お神輿に飾ってあるお魚は本物でしたか?もし馬が暴れて暴走
したらどうするんだろう・・・?
Commented by はなまる君 at 2011-10-05 18:36 x
ずいぶん急な階段を駆け上がるんですね。
だから怒って大暴れしているのでしょうか?
馬のやさしい目が険しくなって馬がかわいそう・・・
でもこういう祭りなんだから仕方ないんでしょうが?
またお神輿に魚をぶら下げるとは変わったお祭り
ですね。日本にはいろいろなお祭りがあって楽しいですね。 
Commented by じじい at 2011-10-06 20:16 x
魚は出世魚(名前は忘れた)だそうです。下から3番目は暴れて人を振り払って暴走している所です
Commented by じじい at 2011-10-06 20:30 x
馬は目の色変えて怖かったです。吾妻神社の神事(馬~神輿)
浜の馬だし 海中の神輿 浜の神輿 など撮影ポイントは多く迫力も有り楽しかったです
<< 大原のはだか祭 上総十二社祭り >>