桜と桃
5日例の如く4時に出発してわに塚の一本桜日本で一番古い神代桜と桃源郷に行きました

c0153446_20163117.jpg


早朝の一本桜


c0153446_20204894.jpg


1本桜から10分位の所


c0153446_2024719.jpg


2000年も生きている老桜 怪物か怪獣ですネ


c0153446_2142638.jpg


12日同じ場所から
c0153446_2152572.jpg



桜は苦手でもうヤンナッテしまい撮る気もしなくなりました バスの中でU事務所のSさんに聞きましたら
桜は一番難しく桜が撮れれば一人前と言われチョト安心しました
12日も全然ダメで講評会に持っていくやつがありません
[PR]
by kkymzk28 | 2009-04-13 21:43 | Comments(6)
Commented by 44-noraneko at 2009-04-14 10:57
やっぱり上手いです!神代桜の風格と凄味がでて素晴らしいです。
下の二枚は一週間違いでどの位の差が出たかよくわかったとても
面白いアイデアです。考えもつきませんでした。桜は撮るのが難しい
ですが季節になるとつい出かけたくなりますね。講評会ではどれを
見て頂いても先生は絶賛すると思います。楽しみですね。
Commented by クレオパトラ at 2009-04-14 22:44 x
撮影会ではお世話に成りました。
神代桜・・・樹齢2000年、回りを支えて貰いつつ生きている姿
素晴らしい、威厳を感じる老桜・・・ロケハンをしながら取り組む
◎や◎さんの写真への情熱に拍手!
Commented by katu at 2009-04-15 20:51 x
noraさんいつも見て頂きありがとうございます 本当にもっていくやつが無いです 雑誌に載っている桜の写真はほとんど大判や 中判カメラでシッカリと撮ったやつだそうです 35mmでいい加減では桜は撮れそうもありません
Commented by katu at 2009-04-15 21:16 x
クレオパトラお師匠様 ロケハンではなく2年前の7日の日曜日が1本桜 神代桜 桃源郷 みんな満開で最高でした今年も12日では遅いと思い5日に行ってしまいました 1本桜は見頃でしたが 神代桜はチョト早かつた桃は花付きが悪かった2年前みたいにみんな揃うのは滅多に無いのかな~
Commented by はなまる君 at 2009-04-17 17:17 x
2000年の老桜、きれいな花を咲かせて頑張っていますね。
老いて益々花盛りでしょうか?私も見習わなくては!
早朝の一本桜、悠然と立ちはだかって存在感をアピール。
こんな撮り方もあるんですねぇ。またまた学習しました。
桃源郷も見頃でよかったですね。きれいです。
Commented by katu at 2009-04-20 20:49 x
はなまるお師匠様 褒めて頂きありがとうございます 昨日はだいぶ歩きましたので花見山以外は手持ちで撮りましたが大振れで残念な結果でした。 最近スランプなのかさっぱり撮れません
<< さくら カタクリの花 >>